WEKO3
アイテム
アクティブ・ラーニングでアクティブ・ラーナーは育成できるか
https://doi.org/10.51095/fukushi.15.02
https://doi.org/10.51095/fukushi.15.02c81a899a-8cf3-4823-bedf-cd94d9fce552
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-01-31 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | アクティブ・ラーニングでアクティブ・ラーナーは育成できるか | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | Method of Active Learning to Develop the Active Learners | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | アクティブ・ラーナー | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | アクティブ・ラーニング | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 人間関係トレーニング | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | ディベート | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.51095/fukushi.15.02 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
著者 |
吉田, あけみ
× 吉田, あけみ
|
|||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 現在アクティブ・ラーニングの導入が大学教育において盛んだが、もともと必要とされたのは、アクティブ・ラーナーの養成であった。その原点に立ち返り、アクティブ・ラーニングの導入によって、アクティブ・ラーナーは育ちうるのか、育ちうるならばどのようなアクティブ・ラーニングならばそれが可能なのか。人間関係トレーニングやディベートを題材に、よりアクティブ・ラーナーの養成に効果的なアクティブ・ラーニングを探る。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 人間福祉研究 号 15, p. 12-19, 発行日 2017-03-31 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 広島文教女子大学人間福祉学会 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 2432714X | |||||||||||
フォーマット | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||||
主題 | 360 |