WEKO3
アイテム
保育者教育考 (1) : 学びの架橋
https://doi.org/10.51095/fukushi.10-11.03
https://doi.org/10.51095/fukushi.10-11.0385c64af8-487d-43c2-81d0-a5182f76fff5
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-01-31 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 保育者教育考 (1) : 学びの架橋 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | ON EARLY CHILHOOD CARE & EDUCATION TEACHER EDUCATION (1) | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 保育士養成教育 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 現職教育 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 専門性 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 主体性 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 専門的資質能力 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.51095/fukushi.10-11.03 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
著者 |
徳本, 達夫
× 徳本, 達夫
|
|||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 複雑化・高度化する時代や社会にあって、次世代育成事業に従事する専門家である保育者に求められる専門的資質能力は高い。養成段階から求められる資質能力である繋ぐ能力、総合力を育成する上で学びの主体性の喚起が鍵を握る。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 人間福祉研究 号 10・11, p. 37-56, 発行日 2013-03-31 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 広島文教女子大学人間福祉学会 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 13481207 | |||||||||||
フォーマット | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||||
主題 | 370 |